« 来週の展覧会 大阪編 | トップページ | 来週の展覧会 京都編 »

フジイフランソワ展 綯交

フジイフランソワさんの展覧会を見に、
愛知県の豊田市美術館に行ってきました。
http://www.museum.toyota.aichi.jp/home.php
本展は4月22日から始まりましたが、
躊躇している間に時が過ぎてしまいました。
実は今日が展覧会の最終日。
ぎりぎりになってから重い腰を上げるのは
私の悪い癖です。で、内容はと言うと、
これが本当にワンダフルだったんですね。
常設展の拡大版みたいな扱いでしたが、
実際は50点もの作品が出品されており、
ちょっとした企画展並みの規模がありました。
これで入場料300円とは格安です。
(大阪からの交通費は除く)
関西の美術館にも巡回して欲しかったです。
伊丹市美とか西宮大谷ぐらいの中規模館なら
ぴったりはまったと思うんですけど。
愚痴はさておき、素晴らしい展覧会を企画した
豊田市美の皆様に拍手をお送りしたいと思います。
今日は他に、ギャラリーキャプション(岐阜市)の
大岩オスカール展と、白土舎(名古屋市)の
松井紫朗展にも出かけました。
ガレリア・フィナルテの吉岡俊直展にも
行きたかったんですけど、残念ながら時間切れでした。

20080627_006
豊田市美の外観。今日の愛知県は真夏並みの暑さでした。

|

« 来週の展覧会 大阪編 | トップページ | 来週の展覧会 京都編 »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/21929258

この記事へのトラックバック一覧です: フジイフランソワ展 綯交:

« 来週の展覧会 大阪編 | トップページ | 来週の展覧会 京都編 »