« 来週の展覧会 京都編 | トップページ | 来週の展覧会 兵庫・滋賀・奈良・和歌山編 »

画廊回り、京都、7/12(土)

今週2度目の京都です。火曜日に見逃した展覧会が
あったのと、昨日から始まった北尾博史展を見て
おきたかったので出かけました。
それにしても今日の京都は暑かった…。
四条通は鉾立ても終わり、いよいよ祇園祭も本番です。
人通りが増え、浴衣姿の女性も多くなってきました。

Rimg16532

谷本天志展  sowaka
ドローイングと油彩画を出品。他のクリエーターとコラボ
したファッションやインテリアなどの仕事も。

Rimg16537

第3回現代アートうちわ展  ギャラリー白川
17人のアーティストが思い思いのうちわを作っています。

Rimg16541

中村真紀ガラス展 ギャルリー石塀小路和田
柔らかなフォルムと色ガラスの美しさが印象的。それに
しても夏場に見るガラスって、涼しげで良いですねえ。

Rimg16544 

山本佳子展 祇をん小西
昆虫の羽根を思わせる造形のガラス作品。LEDを内蔵して
幻想的な光を灯していました。

Rimg16550

佐々木真士展  ギャラリーRAKU
1999年以来ほぼ毎年訪れているインドでの写生を元にした
絵画作品を出品。幅約11メートルの超大作は圧巻。

Rimg16571

北尾家の展覧会  北尾邸
京町家での素晴らしい一時を過ごせました目立たない所に
ひっそり置かれた作品もあるので要注意です。

|

« 来週の展覧会 京都編 | トップページ | 来週の展覧会 兵庫・滋賀・奈良・和歌山編 »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/22250031

この記事へのトラックバック一覧です: 画廊回り、京都、7/12(土):

« 来週の展覧会 京都編 | トップページ | 来週の展覧会 兵庫・滋賀・奈良・和歌山編 »