« 画廊回り、大阪、7/21(月) | トップページ | 来週の展覧会 大阪編 追加 »

画廊回り、大阪、7/22(火)

今日も暑かったですね。本来なら火曜は京都ですが、
明日スタートの展覧会に合わせるため一日ずらすことにしました。
それでは2日連続で大阪の画廊の様子をどうぞ。

Rimg16780

シャルル・フレジェ展  MEMギャラリー
成人式で盛装した女性たちを撮ったポートレイト。フレジェさんは
一貫してポートレイトを文化人類学的視点で撮っています。

Rimg16786

Rimg16785

星谷つとむ・今井たえこ二人展  不二画廊
星谷さんは細かな葉っぱの模様で埋め尽くされた絵画(上)、
今井さんは抽象的な画面の中に幼女が描かれた絵画(下)です。

Rimg16791

真●廃景  ギャラリーアビィ
廃墟をテーマにした写真の公募展。これで5回目を数える
アビィさんの恒例展です。

Rimg16792

Rimg16797

木下恵介・原陽子展  ギャルリ プチボワ
木下さんは作品の配置が計算し尽くされています(上)。原さんは
発色の鮮やかさが印象的でした(下)。どちらも版画です。

Rimg16798

喜多敏郎展  LADSギャラリー
機械部品や金属、木材を組み合わせたオブジェ、平面が多数。
なんだかオモチャ箱をひっくり返したみたいで、楽しい!

追伸
先日急ぎで提出した企画書は、結局やり直しになりました。
企画書が一発で通ることは滅多にないので、
今回はボツにならなかっただけマシと考えましょう。
24日朝に間に合うよう再提出せよとのことなので、
今晩から再び企画書作りです。
またコーヒーゼリーが恋しくなってきました。
(この下りが分からない人は、7/20の当ブログをご覧下さい)

|

« 画廊回り、大阪、7/21(月) | トップページ | 来週の展覧会 大阪編 追加 »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/22476518

この記事へのトラックバック一覧です: 画廊回り、大阪、7/22(火):

« 画廊回り、大阪、7/21(月) | トップページ | 来週の展覧会 大阪編 追加 »