« 来週の展覧会 大阪編 追加 | トップページ | 今日のおまけ »

画廊回り、京都、7/23(火)

昼過ぎに河原町に着いた途端、蒸し焼きにされるかのような猛暑。
今日の京都は確実に2℃は大阪より暑かったんじゃないでしょうか
(根拠無し)。そんな中、ギャラリー巡りをしてきました。
もうヘロヘロです。でも、この後企画書作りをやらねばなりません。
いやいや、愚痴は言うまい。それではどうぞ。

Rimg16803

one room 3  元立誠小学校
8つの教室で8人の作家が個展形式で展覧会をしています。
何となく言いそびれて、展示の様子を撮り損ねました。

Rimg16804

TROUBLE SPOT  ギャラリーマロニエ
大学時代に同期だった、伊藤仁さん、梶田晋介さん、
絹田恵一さんの3人展です。

Rimg16806

川野美帆・森野彰人・松本ヒデオ・新道牧人・
根之木正明・芝田純生  ぎゃらりーなかむら
同画廊で毎夏行われているグループ展です。いろんな
タイプの作品をまとめて見られるのでお得感があります。

0022_3   

セリーナ・オウ展  ギャラリーRAKU
様々な場所で働く人々を真正面から捉えた写真作品。
彼女は今、アサヒビール大山崎山荘美術館の「アートで
かけ橋」展にも出品しています。
※この画像はDMからスキャンしたものです。

Rimg16811

清水博文展  ギャラリー恵風
作家オリジナルの技法で作られた版画作品。エッジの
ぼやけ方が独特で、どうやって作るのか不思議でした。

Rimg16812

小田中康浩展  ギャラリー16
同画廊の企画展「シリーズ80年代考」の第3弾。
ダイナミックなタッチと色彩、まさに80年代の絵画です。

Rimg16820

aim(橋本優一・竹田裕一)展  ギャラリーはねうさぎ
要介護者となった祖父の一日を追ったドキュメント映像。
尺は短いですが、いろいろ考えさせられました。

Rimg16824

榊原ようこ展  アートスペース虹
絵のようにもCGのようにも見えますが、実はストレート写真。
バックライトを当て、和紙などに投影させたシルエットです。

Rimg16830

永田ナヲミ展  ギャラリーすずき
先週から続く「イメージの新様態ⅩⅧ」の2週目です。
永田さんは砂を使ったコマ撮りアニメを制作しています。

Rimg16846

足田メロウ展  ニュートロン
今回からガラッと作風が変ったので、ファンの方々は
驚くことでしょう。画面を覆う白が効いています。

|

« 来週の展覧会 大阪編 追加 | トップページ | 今日のおまけ »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/22501737

この記事へのトラックバック一覧です: 画廊回り、京都、7/23(火):

« 来週の展覧会 大阪編 追加 | トップページ | 今日のおまけ »