« cafe百花mokaと81LAB.のイベント | トップページ | 新着記事のお知らせ »

画廊回り、大阪、7/7(月)

画廊回りの途中で道頓堀を通ったら、
新聞の報道通りくいだおれの前が大混雑でした。
明日7月8日でいよいよ閉店だから無理もありません。
でも、今まで行ったこともないのに、閉店が決まった
途端大騒ぎするのはいかがなものかとも思いますが。
それはさておき、今日出かけた展覧会の様子を
お知らせします。

Rimg16337

アートコートフロンティア2008♯6 アートコートギャラリー
今年は写真や映像作品が多いです。出品者のうち、
稲垣元則さん、国谷隆志さん、田中真吾さん、
林勇気さんは私が以前取材したことのある作家です。

Rimg16335

絵画的絵画  ギャラリー白
中堅どころの画家7名が出品。画像は向かって左から
渡辺智子さん、石川敏裕さん、山部泰司さんの作品。

Rimg16326

羽部ちひろ展  Oギャラリーeyes
身近な物から想像力を広げて幻想的な風景を作り
出しています。有名なミュージカル映画からの引用も。

Rimg16323

志智正展  番画廊
近年急速に作風が変わりつつある志智さん。今回の
作品は以前より自由さを増したストロークが特徴。

Rimg16339

種中和義展  ギャルリ・ウー
壁に打ち付けたベニヤ板に描かれた絵画。会期中にも
描き進められる予定。隣のテラスに立体作品もあり。

Rimg16342

福田冴佳展  CUBIC GALLERY
薄い色彩と薄い奥行きの絵画。蛍光色を大胆に導入
しています。

Rimg16346

海藤博展  画廊 編
ガラスの展覧会です。グラスや皿など実用品多数。

Rimg16349

青木美奈子展 ぎゃらりかのこ
床の間に小さな四角い穴を開けた障子紙がだらり。
奥にはちょっとした仕掛けも。禅問答のような作品。

Rimg16350

makomo展  オソブランコ
一見ゆるい感じに見えますが、実際は相当吟味して
線を引いています。

Rimg16352

チャンキー松本といぬんこ 青空亭十年分の引き札展
ミリバールギャラリー
青空亭がこの10年間に制作したチラシやグッズなどを
一挙に展示。いやー懐かしい。そして笑える!

Rimg16361

谷森ゆかり展  信濃橋画廊5・5、
染色したドンゴロスの立体とドローイング。別室では
映像作品もあります。

Rimg16364

木村幸子展  ポートギャラリーT
水槽越しに遊泳する熱帯魚を撮影しています。ガラスと
水で像が屈折するので不思議な雰囲気の写真になります。

Rimg16376

Concrete 2008  ギャラリーDen
7人の画家によるグループ展。私が取材したことのある
作家が大勢参加しています。画像はレセプションの様子。
かなりいい感じの盛り上がりでした。

|

« cafe百花mokaと81LAB.のイベント | トップページ | 新着記事のお知らせ »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/22142195

この記事へのトラックバック一覧です: 画廊回り、大阪、7/7(月):

« cafe百花mokaと81LAB.のイベント | トップページ | 新着記事のお知らせ »