« 来週の展覧会 追加 | トップページ | モディリアーニ展・映画上映会 »

画廊回り、京都、7/8(火)

今日、大阪市内では午前11時頃に豪雨がありました。
でも京都に着いたら晴れ(京都でも午前中に降ったそうです)。
結局暑い一日でしたが、夕方になると涼しくなってきました。
雨のおかげでしょうか。大阪に戻ったらこっちもやはり涼しい!
おかげで今晩はぐっすり眠れそうです。
では、今日回った京都の展覧会の画像をどうぞ。

Rimg16381

塩賀史子展  ニュートロン
自宅近くの森を題材にした風景画。花や葉をクローズ
アップした小品には、今までとは少し違う雰囲気も。

Rimg16388

北村信樹展  石田大成社ホール
土を固めた立方体をやってから焼いた(と思われる)陶立体。
荒野もしくは廃墟のようなムードが漂っていました。

Rimg16397

永島千裕展  イムラアートギャラリー
特徴的な顔立ちの人物たちが織り成す群像画。くっきり
すっきりした線描と色彩が特徴。

Rimg16399

小鑓康子展  ギャラリー恵風
日本画。紙飛行機を飛ばす瞬間の躍動的な動きを描写
した作品など。今回が初個展。

Rimg16405

舟田潤子展  アートゾーン神楽岡
カラフルな銅版画作品。小品から大作までいろいろ。
版画とコラージュを組み合わせたユニークな作品も。

Rimg16413

森繁久展  ギャラリー16
木材を極薄に削った、表面だけの立体物を制作。また
レースで英文字を編んだ作品もあり。

Rimg16416

宇野裕美展  ギャラリーはねうさぎ
レオタードの布地を利用して胎内のような空間を
創造。靴を脱いで中に入れます。

Rimg16420

川口珠生展  アートスペース虹
ビニールやプラスチックの廃材などを使って火山と
エイリアンと山水画が共存する不思議な世界を表現。

Rimg16421

西家智津子展  ギャラリーすずき
近年彼女が発表している動物シリーズを出品。今回は
森の動物たちがテーマです。

|

« 来週の展覧会 追加 | トップページ | モディリアーニ展・映画上映会 »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/22164226

この記事へのトラックバック一覧です: 画廊回り、京都、7/8(火):

« 来週の展覧会 追加 | トップページ | モディリアーニ展・映画上映会 »