« 来週の展覧会 兵庫・滋賀・奈良・和歌山編 | トップページ | shin-biのスクール&講座情報 »

コーヒーゼリー

家から自転車で5分ぐらいの距離にカフェ・ベローチェという
チェーン店のカフェがあるのですが、そこのコーヒーゼリー
はまっております。先週、急ぎで企画書を提出してくれと
クライアントに頼まれ、家だと怠けそうだったので
帰宅途中の道沿いにあるその店に立ち寄ったのがきっかけです。
普通のコーヒーゼリーは生クリーム(コーヒーフレッシュ?)を
かけますが、ベローチェのはソフトクリームをたっぷり乗せる
のが特徴です。コーヒーゼリーとソフトクリームを一度に
味わえるのが気に入りました。ボリュームの割りに値段が手頃
(280円)なのも嬉しいです。その後もう一度立ち寄り、
今日の午後も避暑と読書を兼ねて出かけました。
私が行く店は繁華街から外れた場所にあるので、
平日の夜や休日の午後は混んでいないのもありがたいです。
そのせいか、今日は2時間以上も過ごしてしまいました。
私は今まであまりカフェを使わない人でしたが、これを機に
他のカフェも開拓しようかな、と今さらながら思っています。
http://www.chatnoir-jp.com/veloce/index.html

追伸
コーヒーといえば、お気に入りがもう一つあります。
私がよく行くカフェ&書店&ギャラリーのiTohen(いとへん)
にあるカルロスさんのコーヒー(400円)です。
初めて飲んだ時、とても軽いのにしっかりコクがあるので
驚きました。ブラックで飲むとその真価が分かります。
http://www.skky.info/itohen/coffee/index.html

|

« 来週の展覧会 兵庫・滋賀・奈良・和歌山編 | トップページ | shin-biのスクール&講座情報 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/22433640

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーゼリー:

« 来週の展覧会 兵庫・滋賀・奈良・和歌山編 | トップページ | shin-biのスクール&講座情報 »