« モディリアーニ展・講演会 | トップページ | 初めて出かけた画廊2つ »

アートでかけ橋展 プレスツアー

アサヒビール大山崎山荘美術館ほかで7/10から始まる
アートでかけ橋展のプレスツアーに行ってきました。
この展覧会では美術館だけでなく、
JRや阪急の駅の近所にある離宮八幡宮大山崎区民会館
大山崎町集会所でも展示が行われます。
アーティストは小沢剛さん、セリーナ・オウさん、
パラモデルさんの3組。いずれも地元の小中学生や
大人を巻き込んだプロジェクトになっており、
美術館、美術家、地元民、スタッフの協働作業として
出来上がっているのが特徴です。
とりあえずの感想は、すごく良い展覧会でした。
皆さんにもお勧めします。でも説明はここまで。
近々私の個人サイトで記事を掲載する予定なので、
詳細はしばしお待ち下さい。

Rimg16433_2

離宮八幡宮の小沢さんの作品の前で説明を聞く記者たち。

Rimg16444

区民会館で自作について語るセリーナ・オウさん。

Rimg16456

集会所で公開制作するパラモデル・林さんから説明を受けています。

Rimg16473

美術館の新館で記者の質問に答える小沢剛さん。

展覧会と関連イベントの情報は以下でご確認下さい。
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

|

« モディリアーニ展・講演会 | トップページ | 初めて出かけた画廊2つ »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/22185298

この記事へのトラックバック一覧です: アートでかけ橋展 プレスツアー:

» どこでも美術 [satohshinya]
もう誰も読んでいないんだろうな、と思いつつ、久しぶりにアップしてみる。 アサヒビ... [続きを読む]

受信: 2008年8月20日 (水) 23時37分

« モディリアーニ展・講演会 | トップページ | 初めて出かけた画廊2つ »