« 来週の展覧会 兵庫・滋賀・奈良・和歌山編 | トップページ | 四国に日帰り旅行・2 »

四国に日帰り旅行・1

高松市美術館ひびきあう 音 色 形展と、
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館のピピロッティ・リスト展
を見に、香川県に日帰り旅行をしてきました。
写真を沢山撮ったのでどうぞ。
(残念ながら展示の様子はありませんが)

Rimg17159 

高松駅。駅周辺は大規模な再開発のまっ最中。

Rimg17160

高松市美術館です。

Rimg17161 

高松から丸亀へ6000系の電車で移動。

Rimg17163_2

Rimg17164

6000系の車内にはピピロッティ・リスト展関連の
ちょっとした企画があるとのことでしたが、
まさかこの2つのこと?(詳細は美術館のHPでご確認を)

Rimg17178

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館です

高松市美の方は、藤本由紀夫さん、和泉希洋志さん、
金沢健一さんが、美術館の館蔵品と自作を組み合わせて
それぞれの世界を表現しています。
特に藤本さんの展示が素晴らしいと私は思いました。
和泉さんの作品はかなり音が小さいのですが、
隣の金沢さんの作品から発せられる音が大きいせいで
割を食っていました。ちょっと残念ですね。
常設展示室では大竹伸朗さんの小企画展もやってます。
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/647.html

丸亀のピピロッティ・リストは、寝転がりながら見る
映像作品。今朝の早起きがたたったのか、何度かウトウト
しました。私は「Mutaflor」という作品が気に入りました。
また、同館では昨日までパラモデルによるワークショップが
行われていて、その作品展示が8月13日から始まるそうです。
残念、それを知ってたら日をずらしたのに。
http://www.mimoca.org/

|

« 来週の展覧会 兵庫・滋賀・奈良・和歌山編 | トップページ | 四国に日帰り旅行・2 »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/22905490

この記事へのトラックバック一覧です: 四国に日帰り旅行・1:

« 来週の展覧会 兵庫・滋賀・奈良・和歌山編 | トップページ | 四国に日帰り旅行・2 »