« 宮本常一写真展 | トップページ | 画廊回り、大阪、8/21(木) »

画廊回り、大阪、8/20(水)

仕事で時間を取られて、外出の時間が上手に作れません。
今日は午後4時にやっとでかけた次第。
京都にも行きたいのですが、週末までずれ込むかも。
とりあえず今日見て回った分です。

Rimg17303

妙好人伝  LADSギャラリー
堀尾貞治さんが絵を描き、周治央城さんが彫り、2人で刷った
そうです。「妙好人伝」とは近世から近代の信仰の篤い人の
エピソードをまとめた浄土真宗の書物だとのこと。

Rimg17311

山沖由里展  乙画廊
木版画で植物や風景が描写されています。淡い色彩が美しい。

Rimg17312

湯浅龍平展  ギャラリー風
極彩色とイマージと記号的なシルエットが乱反射する絵画。
ルドンやモローの絵を思い出しました。

Rimg17322

井上尚美写真展  ナダール
正月に母方の故郷である淡路島で撮った写真。
トイカメラの「ホルガ」が使用されています。

Rimg17324

古屋ひとみ展  ギャラリーマゴット
写真専門の画廊と思っていたら、絵画展もやるのです。
淡彩に見えますが、メディウムが混ぜられています。
近づいてよく見ると結構しっかりした色合いでした。

|

« 宮本常一写真展 | トップページ | 画廊回り、大阪、8/21(木) »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/23116232

この記事へのトラックバック一覧です: 画廊回り、大阪、8/20(水):

« 宮本常一写真展 | トップページ | 画廊回り、大阪、8/21(木) »