« 来週の展覧会 大阪編 | トップページ | 来週の展覧会 京都編 »

画廊回り、京都、8/22(金)

やっと京都に行きました。
今日も家を出る時間が遅めだったので、
時間切れで見られない展覧会がありました。
ちょっと残念です。とりあえず画像をどうぞ。

Rimg17359

櫻井智子展  ニュートロン
動物を描いた墨絵。全て実在する生き物ですが、
想像力だけで描いたようなズレがあり、そこが面白い。

0006_2 

村井敏邦展  ギャラリーはねうさぎ
京都・桂界隈の風景を描いたペン画。かなりしっかり
描き込んでいます。妹尾河童さんを思い出しました。
※上の画像はDMからのスキャンです。

0005

グレート・ザ・歌舞伎町展  ARTZONE
お祭でブイブイいわせている全身彫り物の人たちを
撮った写真展。全身彫り物の人多数。いやー、なんとも…。
※上の画像はDMからのスキャンです。

Rimg17365

溝尻智哉展  アートスペース虹
2年間暮らしていた中国・銀川の風景。砂漠地帯の
荒涼とした感じをパステルで表現しています。

他にはギャラりーはねうさぎのはたぐちさちこ展
坂上浩士展福田洋祐展ハシモトトモコ展サラサ展
(なんと5つもやってます!)にも出かけましたが、
疲れていたせいか撮影を忘れてしまいました。
作家の方々も在廊していましたが、
愛想の悪い奴と思われたかもしれません。
他には京都文化博物館のKAZARI展にも行きました。
装飾をテーマに様々な時代とジャンルの工芸品が
並んでいて、かなり楽しめました。

|

« 来週の展覧会 大阪編 | トップページ | 来週の展覧会 京都編 »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/23173126

この記事へのトラックバック一覧です: 画廊回り、京都、8/22(金):

« 来週の展覧会 大阪編 | トップページ | 来週の展覧会 京都編 »