« '08倉敷フォトミュラル作品募集 | トップページ | 林勇気さん出演のイベント »

画廊回り、京都、8/26(火)

本日の京都は気温は低かったけど、ものすごく蒸し暑かったです。
汗だくになりながら回りました。私が期待していた永沼理善さんの
展覧会は予想通り良かったです。あと、会期終了前に何とか
滑り込んだ八木良太さんの個展も素敵でした。
今日回った中から、撮影できた一部の様子をお知らせします。

Rimg17439

坪山由起展  平安画廊
花をテーマにした銅版画の数々。虚空に浮かんだようなスミレが
可憐でした。俳句からインスパイアされた作品もありました。

Rimg17445

八木良太展  スフェラ・エキシビション
ヒマワリの作品は、太陽光発電で植物をフラワーロックのように
躍らせる装置。他、iPodでセミの鳴き声を聞かせる作品など。

Rimg17450

種池仁志展  ギャラリーすずき
漆の作家です。漆が持つ人工的な美しさを生かして、行き過ぎた
痩身願望やセクシャルなイメージを造形化していました。

Rimg17451

永沼理善展  アートスペース虹
真鍮やアルミ合金で出来た精密機械のような立体作品。
作品自体の重さをエネルギーにして稼動します。

|

« '08倉敷フォトミュラル作品募集 | トップページ | 林勇気さん出演のイベント »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/23270474

この記事へのトラックバック一覧です: 画廊回り、京都、8/26(火):

« '08倉敷フォトミュラル作品募集 | トップページ | 林勇気さん出演のイベント »