« 来週の展覧会 大阪編 | トップページ | 来週の展覧会 京都編 »

録音機が壊れる

約15年にわたって使い続けてきた録音機
(アナログのテープレコーダー)が壊れました。
再生はできますが録音ができないのです。
ヘッドが駄目になったのだと思います。
シンプルな構造の機械なので今まで故障知らずでしたが、
15年間も働き詰めでしたからさすがに寿命でしょう。
前の仕事の時から使っていた頼れる相棒でした。
今やすっかりデジタルレコーダーが主流なので、
取材でカバンの中から古風なテレコを取り出すと、
取材相手が驚くことがよくありました。
それが話のきっかけになって、
場の空気が温まることもしばしば。
ライター業に録音機は必須なので、
すぐに新しいのを購入せねばなりません。
次はさすがにデジタルかな。
でも、本当によく働いてくれました。
ありがとね、私の録音機。

|

« 来週の展覧会 大阪編 | トップページ | 来週の展覧会 京都編 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/23338025

この記事へのトラックバック一覧です: 録音機が壊れる:

« 来週の展覧会 大阪編 | トップページ | 来週の展覧会 京都編 »