« ショートショートフィルムフェス | トップページ | なにわーとスクールん♪ »

西梅田でドッキリ

今日の午後、仕事の打ち合わせで梅田に出かけた時のこと。
西梅田の桜橋交差点を少し南に下ったあたりで、
上半身裸でママチャリを漕いでいる男性に出くわしました。
中肉中背で、年は20代後半ぐらいでしょうか。
ホームレス風ではなく、さりとてサラリーマンの訳がありません。
何か目的があるのでしょう。一心不乱に南を目指していました。
なんぼ暑いといっても、梅田のど真ん中ですからね。
自宅前で洗車する休日のオトンとは意味合いが違います。
そういえば先週の金曜日も、地下鉄九条駅のホームで
上半身裸でじっと座っている達磨のようなオッサンを目撃しました。
ああ、大阪なんだなあ…。
白昼夢のような光景を前に、呆れつつも口元がゆるむ私でした。

|

« ショートショートフィルムフェス | トップページ | なにわーとスクールん♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/22967631

この記事へのトラックバック一覧です: 西梅田でドッキリ:

« ショートショートフィルムフェス | トップページ | なにわーとスクールん♪ »