« 来週の展覧会 兵庫・滋賀・奈良・和歌山編 | トップページ | 郵便の誤配について »

編集の醍醐味

今日も仕事でテンパっておりました。
いよいよ来週から佳境に入ります。
その誌面の中で核ともいうべきコーナーを
お任せした方々の写真と文が
昨日と今日、相次いで届いたのですが、
これが素晴らしい出来栄えなんです。
(私は普段はライターとして仕事をしていますが、
今回は企画と編集も兼ねているので
自分が描かないページも幾つかあるのです)
才能豊かな二人にお任せしたので大丈夫だと
思ってはいたものの、実際に見るまでは
やはりドキドキするものです。
しかし、お二人は私の予想を遥かに超えた仕事を
してくれました。すごい、すごいよ、本当に。
思わず何度もガッツポーズです。
これぞまさしく編集者冥利ってものですね。
さて、ここから先は私の責任です。
デザイナーにきちんと意図を伝えて、
素晴らしい誌面に仕立て上げなければなりません。
頑張らねば。そう、頑張らねば、です。

※誌名等の具体的な情報は発売タイミングで
お知らせします。それまでしばしお待ちを。

|

« 来週の展覧会 兵庫・滋賀・奈良・和歌山編 | トップページ | 郵便の誤配について »

日々」カテゴリの記事

コメント

毎回こちらのブログを楽しみに読ませていただいていましてありがとうございます。編集の醍醐味があるような誌とは?早く知りたいですね~。

投稿: kiryuu | 2008年8月29日 (金) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/23219564

この記事へのトラックバック一覧です: 編集の醍醐味:

« 来週の展覧会 兵庫・滋賀・奈良・和歌山編 | トップページ | 郵便の誤配について »