« 金沢のこと | トップページ | これはもう奇跡という他ない »

佐川美術館

写真家の津田直さん、花道みささぎ流家元の片桐功敦さんらと
佐川美術館に出かけました。某雑誌の取材のためです。
(誌名等は発売時に改めてお知らせします)
佐川美術館は本当に久々だったのですが、
ここの建物はやはり素晴らしいですね。
昨年にオープンした樂吉左衛門館にも初めて入りましたが、
こんな贅沢な施設(というより、これも樂さんの作品)があろうとは。
特にお茶室は細部まで樂さんの美意識が貫かれており、
私は終始、唖然呆然口あんぐりという感じでした。
佐川美術館にお出かけの際、このお茶室は外せませんよ。
ただし事前予約制なので、以下のサイトで予約してからお出かけ下さい。
http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/cgi-bin/info/tea/index.cgi

Rimg17100

佐川美術館です

Rimg17102

樂吉左衛門館を後ろ側から撮影

|

« 金沢のこと | トップページ | これはもう奇跡という他ない »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1039409/22850398

この記事へのトラックバック一覧です: 佐川美術館:

« 金沢のこと | トップページ | これはもう奇跡という他ない »